ニュース

2018年12月18日〜週替わりランチメニュー

2018.12.17

ランチ

牛バラ肉と蓮根の醤油煮込み ちぢみホウレン草を添えて
A:牛バラ肉と蓮根の醤油煮込み ちぢみホウレン草を添えて
(小籠包、ライス、スープ、デザート付き)
B:広島県産カキと分葱のトウチ炒め
B:広島県産カキと分葱のトウチ炒め
(小籠包、ライス、スープ、デザート付き)

今週のパラダイスランチメニューをご紹介致します。


【A.牛バラ肉と蓮根の醤油煮込み ちぢみホウレン草を添えて】
(小籠包、ライス、スープ、デザート付き)

中国料理の冬の風物詩"紅焼牛腩"。
脂ののった牛バラ肉を醤油や黒糖などで柔らかく煮込んだ料理。
一緒に煮込んだ蓮根は味が染みてホクホクとした食感を与えてくれます。
付け合わせの野菜は今が旬のちぢみホウレン草。
別名寒締めホウレン草とも呼ばれるこのちぢみホウレン草は、冬の寒さに耐えるために葉を厚くし、少しでも日光に多く当たるよう地面に張り付くように葉を広げ、葉が縮れた状態に育ちます。それ故に糖度が上がり旨味も増すのです。 寒さが増すこの季節に温まるおすすめの一品です。





【B.広島県産カキと分葱のトウチ炒め】
(小籠包、ライス、スープ、デザート付き)

今が旬のカキを使った一品。
カキはこの季節に産卵期に向けて栄養を蓄えます。それ故に、まるまると太りプリプリとした食感とクリーミーな味わいが楽しめます。
今回はそんな旬のカキとともに香り高い平茸と磯臭さを消してくれる分葱をたっぷりと使って中国の伝統的な発酵調味料である、トウチで炒めました。
プリプリでクリーミーなカキとシャキシャキの分葱に平茸の香りが混ざりあう、ご飯にもお酒にも合うおすすめの一品です。




パラダイススタッフ一同 ご来店お待ちしております。

その他新着情報はこちらから

  • シンガポールからきた、カジュアル中華レストラン
  • パラダイスダイナシティが紹介されました!!
  • Recruit スタッフ大募集!! 詳しくはこちらから!!


TOPへ戻る