ニュース

2018年10月23日〜週替わりランチメニュー

2018.10.22

ランチ

えび芋のきのこ入り肉そぼろあんかけ
A:えび芋のきのこ入り肉そぼろあんかけ
(小籠包、ライス、スープ、デザート付き)
B:海老と茄子のアメリケーヌチリソース
B:海老と茄子のアメリケーヌチリソース
(小籠包、ライス、スープ、デザート付き)

今週のパラダイスランチメニューをご紹介致します。


【A.えび芋のきのこ入り肉そぼろあんかけ】
(小籠包、ライス、スープ、デザート付き)

今が旬のえび芋は、里芋の一種で形がエビのように曲がっている事に由来しており、肉質はきめ細かく、ねっとりとした食感が特徴です。
そんな懐石料理などでも使われるえび芋を外側にほんのりと色がつき中がホクホクとした食感になるように油で揚げ、これまた旬の山えのきなどのきのこと豚ひき肉のそぼろをオイスターソースで味付けしたあんかけをかけた一品に仕上げました。
えび芋のホクホクねっとりとした食感ときのこ入り肉そぼろあんかけがご飯によく合うおすすめの一品です。




【B.海老と茄子のアメリケーヌチリソース】
(小籠包、ライス、スープ、デザート付き)

中華料理の定番であるエビチリ。
今回はそのエビチリにフランス料理の代表的な魚介のソースアメリケーヌを加え、アレンジした一品に仕上げました。
ソースアメリケーヌとは海老を主とする甲殻類の殻をオーブンで香ばしく焼き上げ、玉ねぎやトマトなどの香味野菜をバターで炒め煮詰めた海老の旨味とコクが凝縮されたソースです。
そんなソースアメリケーヌを加えたエビチリは濃厚な海老の旨味と豆板醤の辛味が絶妙にマッチしたおすすめの一品です。



パラダイススタッフ一同 ご来店お待ちしております。

その他新着情報はこちらから

  • シンガポールからきた、カジュアル中華レストラン
  • パラダイスダイナシティが紹介されました!!
  • Recruit スタッフ大募集!! 詳しくはこちらから!!


TOPへ戻る