ニュース

2018年5月7日〜週替わりランチメニュー

2018.5.7

ランチ

イカとキュウリ、キクラゲ、セロリのあっさり塩炒め
A:イカとキュウリ、キクラゲ、セロリのあっさり塩炒め
(小籠包、ライス、スープ、デザート付き)
B:福建省名物 豚バラ肉の紅麹煮込み
B:福建省名物 豚バラ肉の紅麹煮込み
(小籠包、ライス、スープ、デザート付き)


今週のパラダイスランチメニューをご紹介致します。


【A.イカとキュウリ、キクラゲ、セロリのあっさり塩炒め】
(小籠包、ライス、スープ、デザート付き)

日本ではキュウリは生で食べる事が多いですが、中国では海鮮と一緒に炒める料理があります。
今回はそれら海鮮のなかでも特に相性のよいイカを使い、セロリやキクラゲといった香りや食感のある野菜を組み合わせて、
これから始まる初夏のじめじめとした時にサッパリと召し上がっていただけるようあっさり塩味で仕上げました。
なかなか普段味わう事のないキュウリの炒めものですが、一度口にすればやみつきになるオススメの一品です。



【B.福建省名物 豚バラ肉の紅麹煮込み】
(小籠包、ライス、スープ、デザート付き)

福建省を代表とする料理「紅槽肉」。
紅麹とは清酒や味噌に用いられる麹菌の仲間で、紹興酒などの醸造に用いられます。
中国では消化を助け、血行をよくする漢方薬として古典医学書にも記載されています。
今回はその紅麹を使い肉厚な豚バラ肉を甘辛く煮込んだ、ご飯との相性抜群の一品です。
付け合わせにはサッパリとした味と香りのクレソンを添えて、最後の一口まで飽きずに食べられるように仕上げました。



パラダイススタッフ一同 ご来店お待ちしております。

その他新着情報はこちらから

  • シンガポールからきた、カジュアル中華レストラン
  • パラダイスダイナシティが紹介されました!!
  • Recruit スタッフ大募集!! 詳しくはこちらから!!


TOPへ戻る